ベビースイミングは楽しい?

ベビースイミングでは、赤ちゃんを抱え、グルグルと水中で円を描き、童謡を歌うという事をしました。
英語の童謡は長男と遊びのグループに通っていた時に、たくさん覚えていたので、よかったです。
やっぱり、あの頃はベビースイミング準備期間だったのだ!と悟りました。
長男との思い出を踏み台に?次男と水中で童謡を歌いました。
そして、童謡の最後のしめの部分では、赤ちゃんを上から、ストーンと水中に沈めなさいと先生から指示がでました。
ひえええええ。恐怖の水中沈めと最初は思いましたが、うちの子は水中でゲラゲラ、ウケていました。
でも、やっぱり、中には2,3人の赤ちゃんがそれを恐怖に感じ、童謡が始まった途端、泣き出す子も続出でした・・・。
そりゃ、そうだ。私も嫌だわ。こんなの。旦那が私にやったら、蹴りだな。
意外と過酷ねベビースイミング・・・。
カラフルなおもちゃやチューブを使ったベビースイミングでの遊びは楽しむ子もいっぱいいました。
でもやっぱり、子供にも好き嫌いはあるので、ベビースイミングが好きな子はベビースイミングで体力や脳を鍛えてあげて、そうでない子は違うものを紹介してあげたら、いいのではないかと私は思います。

楽しいベビースイミングに+1

関連キーワード

関連ページ

我が家もやっとこさ、ベビースイミング
末っ子が生まれて6ヶ月になるのを私は心待ちにしていました。ベビースイミングをやってみたかったからです。長男とは、いろいろな遊びのグループには参加していましたが、思いつかなかったのですよ。ベビースイミングのことを。ベビースイミングのことをママ友に教えてもらった時、すでに、長男はベビースイミングの歳ではなかったのです。6ヶ月になった、次男と1歳半の娘でベビースイミングを始めました。ベビースイミングはお
ベビースイミングは楽しい?
ベビースイミングでは、赤ちゃんを抱え、グルグルと水中で円を描き、童謡を歌うという事をしました。英語の童謡は長男と遊びのグループに通っていた時に、たくさん覚えていたので、よかったです。やっぱり、あの頃はベビースイミング準備期間だったのだ!と悟りました。長男との思い出を踏み台に?次男と水中で童謡を歌いました。そして、童謡の最後のしめの部分では、赤ちゃんを上から、ストーンと水中に沈めなさいと先生から指示
娘とベビースイミング
息子は6ヶ月でベビースイミング体験をしたのですが、娘は1歳半でベビースイミング初体験でした。ベビースイミングはママと一緒のスイミングなので、次男と違う日に娘のレッスンを入れたというのに、まさかの事態になりました。なんと、娘は初日に、水泳選手を何人も育てたベテランのおばあちゃん先生に、水泳の才能を見出されてしまったのです。ベビースイミングで初めてプールを経験した娘に、「この子は、水泳やってからどのく